中学受験

中学受験
私立中学
私立中学向けのユウリカメソッド
コース:英算国グループレッスン(+※マイデスク×マイコーチ)

超少人数のグループレッスンで、プロ講師が生徒の理解度に合わせて指導します。私立中学入試の場合、小学校で指導される範囲を超えた知識事項の理解と記憶、計算や漢字などの習得が必要となります。『※マイデスク×マイコーチ』で、専属のプロ講師が学習方法の指導や、場合によっては理社のサポートも行います。また、入試に英検を利用する場合、或いは英語の試験や面接対策は、すべて実績のあるアポロン英語塾で提供致しますので、安心して受験に臨むことができます。

都立中高一貫校
都立中高一貫校向けのユウリカメソッド
コース:算国グループレッスン+※マイデスク×マイコーチ

超少人数のグループレッスンで、プロ講師が生徒の理解度に合わせて指導します。都立中高一貫校入試(=適性検査)の場合、小学校の学習範囲を越えた知識を求められることはありませんが、学習内容の総復習と、独特な出題傾向の算数、作文、記述型試験の対策が必要になります。『読む→考える→書く』という一連のトレーニングを、熟練の講師が添削とフィードバックを繰り返して行います。このスキルは適性検査において劇的な効果を生みますが、当校の指導法は、他塾、特に大手の大人数の一斉指導では不可能なレベルです(実際に他塾の添削を調査、比較してお伝えしています)。

※マイデスク×マイコーチ
生徒専用デスクと専属コーチによるサポート。全教科の質問対応はもちろん、カウンセリングを定期的に行い、受験当日までの残り時間を考慮した各教科ごとの学習スケジュールの立案や、適切な教材や毎日の学習内容について細かくアドバイスをします。常に生徒の声を聞きながら、進み具合によって日々それらの内容を柔軟に修正し、志望校合格まで導きます。

  

CONTACT

お問い合わせ